幸せな結婚生活を送るためのお相手探し♪

幸せ=結婚ではない。 それでも結婚したいあなたへ綴ります。

青山・表参道の結婚相談所CharmColor婚活ブログ

プロによる驚きのパーソナルカラー診断!

恋して結婚✿

“世界に一つあなただけのしあわせ色”を一緒に見つけましょう。

都内近郊で運営 結婚相談所チャームカラー婚活アドバイザーのmikiです。

 

 

皆さんは自分に似合う色について考えた事はありますか?

 

普段身に着ける洋服や靴や小物
ヘアカラーやメイキャップなど
生活する上で、必ずついてくる色の存在。

 

実はこの色こそが、自分の魅力を輝かせる

大きなキーポイントになるという事をご存知でしょうか?

 

以前、ベージュのトレンチコートが欲しくて買い物に行った際
様々なベージュの色味に困惑した事がありました…
一口にベージュと言っても

 

生成りっぽいベージュ
ピンクっぽいベージュ
緑ががったベージュ

 

たくさんありすぎて
いったいどのベージュが
自分に合うのかわからなかったのです。

色選びって本当に難しい…

 

なんとなく落ち着く色
なんとなく選びがちな色

なんとなく自分が好きな色

 

誰もが持ってるその “なんとなく” 

果たしてそれが自分に似合う色なのかという確信もなかなか持てなかったりしますよね。

 

そこで、自分の似合う色を知るために
行ってきました。いざ…

 

パーソナルカラー診断へ!

 

向かった先は『Tasha (ターシャ)』さん

という美容院です。

 

大きな窓から明るい陽が射し込み、レンガ張りの店内をより一層ナチュラルな雰囲気で包みこんでいます。

 

f:id:charmcolor6:20171028190231j:plain

 

スタッフの皆さんがこれまた素敵♪
担当していただいた加藤さんもとっても気さくで話しやすい方でした(^^♪

 

パーソナルカラー診断ではその人の持つ肌の色や瞳の色によって

spring(春)タイプ、summer(夏)タイプ、autumn(秋)タイプ、winter(冬)タイプの

4つのタイプに分類されます。

 

f:id:charmcolor6:20171028190320j:plain

 

いろんな色味のいろんな明度のドレープを実際に顔の近くに持ってきて

顔色や目の輝き、輪郭などの変化をじっくり診断していきます。

私は「イエローベース」の「spring」という結果に。

f:id:charmcolor6:20171028235059j:plain

 

f:id:charmcolor6:20171028190818j:plain

 

ピンクに関しては青みピンクよりも

黄色がかったコーラルピンクが似合うということがわかりました。

 

f:id:charmcolor6:20171028210926j:plain

 

そしてずっと苦手で敬遠しがちだった青。

上半分のターコイズブルーなら顔写りよく見えるようです。

なるほど~。。。こうして実際に見てみると納得。

勉強になりますね~

 

ちょっとショックだったのは

好きでよく選んで着てたネイビーが実はあまり似合わない色だっこと!

自宅のワードロープにけっこうあります、ネイビー・・・(-_-;)

 

でもね、そういう場合は首元に自分の似合う色のマフラーなんかを持ってくれば問題はクリアされるらしいです。

 

美容院というだけあって

診断結果に基づいたヘアカラーやメイキャップのアドバイスもしてくれます。

 

私は自分で明るすぎるヘアカラーは似合わないと思ってましたが

実は明度高めが似合うという診断に。

 

f:id:charmcolor6:20171028221133j:plain

 

最後はこんなアドバイスシートもいただけます♩

今更ながら自分のいろんな発見があってすごく面白かったです。

今後の色選びにも自信が持てそう(^^♪

 

 

そこで・・・・

当相談所「チャームカラー」の会員様への特典といたしまして

ターシャさんでヘアカット、ヘアカラー、パーマいずれかの施術をしますと、

通常4,320円で受けられるパーソナルカラー診断を無料でサービスしていただけることになりました。

 

 

とってもアットホームで素敵なサロンです。

このホームページを見て興味が出た方も是非パーソナルカラー診断に

足を運んでみてくださいね。

おすすめです♪ 

f:id:charmcolor6:20171028191945j:plain

表参道・渋谷の美容室Tasha(ターシャ)